富士山白糸庵のブログ

富士宮市原のお蕎麦屋さんです。白糸の滝から少しだけ離れたところにあります。

営業再開しております

1月1日の令和6年能登半島地震において亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。また、地震で被災されたすべての皆様へお見舞い申し上げます。 富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 2024年の営業、1月7日から再開しております。 寒さ厳しい…

年末年始の休業期間について

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 年末年始の休業期間についてのお知らせです。 2023年最後の営業日は本日、12月24日になります。告知が遅れてしまい申し訳ありません。 12月25日から新年1月6日までの間、お休みとさせて頂きま…

道路工事のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 先日は休業させて頂きましてありがとうございました。骨休めになったと思います。 実は、白糸庵の周辺道路が現在も工事中です。発電所の方から行く道で工事をしているのです。告知が遅くなり…

休業のお知らせを致します

こんにちは、富士山白糸庵です。 いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。 この度は、休業のお知らせをさせて頂くこととなりました。 理由は周辺道路の拡張工事によるものです。 お店の入り口近くの道路なので工事中は不便が生じてしまいます。 お…

営業再開いたしました

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 当店が夏季休業の間、お店までお越しくださいましたお客様には深くお詫び申し上げます。 休業期間は意外と早く過ぎ去りました。おかげさまで骨休めをさせて頂きました。ありがとうございます…

夏季休業と価格改定のお知らせ

こんにちは。富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 この度は、夏季休業のお知らせと、価格改定のお知らせをすることとなりました。 夏季休業について 2023年7月25日(火)~7月29日(土)まで。 2023年8月17日(木)~8月25日(金)まで。 今月…

ホームページの表示について

こんにちは、富士山白糸庵です。 いつもお世話になっております。 今回はホームページの表示についてお伝えします。 現在、白糸庵のホームページ及びブログは管理人が管理を行っています。 管理人はお店の従業員ではありません。 そして、管理人の環境が万全…

お休みのお知らせを致します

こんにちは。富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 この度はお休みのお知らせをすることになりました。 2023年5月30日(火)から6月3日(土)までの間、休業とさせて頂きます。 従業員一同、年齢が上がってきております。体力的に無理が効かなくな…

GW中のお休みについてお知らせ致します

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 ゴールデンウイーク中のお休みについてお知らせ致します。 5月2日(火)の定休日のみのお休みとなります。他の日は営業となっております。 悪天候などにより、臨時休業の可能性もないわけでは…

年末年始の休業のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 年末年始の休業のお知らせをいたします。 2022年12月25日から2023年1月6日までをお休みとさせていただきます。 年内の営業は本日までとなります。告知が遅くなりましたことをお詫び申しあげま…

営業再開しております

こんにちは。富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 この度は休業という形でご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。 8月22日月曜日から営業再開しております。 通常通り火曜日定休です。営業時間は午前11時から蕎麦が終わり次第となっ…

コロナ対策のため、休業することになりました

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 この度は、休業のお知らせをさせて頂きます。 8月2日から8月21日までの間、休業させて頂くことになりました。 静岡県や富士宮市では連日、新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多を更新す…

ゴールデンウイーク中の営業について

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 ゴールデンウイーク中の営業についてお知らせいたします。 ゴールデンウイーク中の休業日は5月3日の火曜日となります。他の日は営業となります。 悪天候などにより突発的にお休みになる場合は…

桜についてのこと

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 本日はお店の敷地内の桜についてお伝えしますね。 今現在は、早咲きの河津桜が五分咲きなのだそうです。 染井吉野が咲くのはまだまだ先のようです。 近頃は暖かくなっておりますが、また、寒…

白糸庵の営業を再開いたしました

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 3月7日から営業再開いたしました。 静岡県内での新型コロナウイルスまん延防止等重点措置によるお休みを頂いておりましたが、この度、2022年3月7日月曜日から営業を再開することになりました…

休業延長のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 2月20日まで休業をさせていただいておりました。皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 この度、静岡県内のまん延防止等重点措置の期間が延長されたことにより、白糸庵の休業も…

臨時休業のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 この度は残念なことに臨時休業のお知らせをすることになりました。 新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るっています。 静岡県内でも連日、過去最多を記録しておりまして、富士宮市も…

年末年始の休業日についてお知らせします

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 年末年始の休業日についてお知らせ致します。 年末の営業は12月24日(金)までとなります。年始の営業は1月8日(土)からとなります。 お休み期間は12/25~1/7になるのでご注意くださいませ。…

営業再開致しました!

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。 2021年10月1日から営業再開致しましたのでご報告致します。 緊急事態宣言発出と延長による休業でしたが、ご迷惑をおかけして大変申し訳なかったです。 新型コロナウイルス…

休業延長のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 お休みを頂いたばかりで申し訳ないのですが、臨時休業の延長のお知らせとなります。 緊急事態宣言の延長により、富士山白糸庵でも臨時休業を延長させて頂くこととなりました。お休みが明ける…

臨時休業のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 先日は、夏季休業で皆様にご迷惑をおかけしました。 そして、その翌日と翌々日の二日間もお休みを頂きましたこと、後からの御報告になってしまいまして、申し訳なかったです。 新型コロナウイ…

夏季休業期間のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 季節は暑い夏ですが、白糸庵には近隣の田んぼから入る風で爽やかな空気が流れるときもあります。 この夏もいつもどおりに営業と言いたいところですが、申し訳ないことに休業のお知らせをしな…

タンゴと薔薇と。

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。 お店の定休日に所用があって白糸へ行きました。その際、白糸庵へちらっと立寄りました。 お店の敷地内にはタンゴが一匹だけいました。あいちゃん(タンゴの母猫)の姿は見えませんでした。 普…

GW中のお休みについて

いつもお世話になっております、富士山白糸庵です。 桜の時期も終わり新緑の季節になってまいりました。 桜の開花については河津桜の咲き方が例年と違っていた為、こちらでお知らせすることが出来ずにおりましたこと、お詫び申し上げます。 いつもご利用いた…

もうじきに桜の時期ですね

こんにちは、いつもお世話になっております。富士山白糸庵です。 季節はもうすぐ春ですね。 お店の敷地内の河津桜も来月頃には咲き始めると思います。 開花しましたらまたこちらでお知らせ致しますね。 2月も終わりに差し掛かってきましたね。 富士宮市では…

猫のミックス君について

こんにちは。富士山白糸庵です。 年末年始は長いお休みを頂きました。 告知が遅くなったことで、現地まで足を運ばれた方がいらっしゃったかもしれませんね。申し訳なかったです。 ご挨拶が遅くなりましたが、皆さま本年もよろしくお願い致します。 さて、タ…

年末年始の休業について

こんにちは。いつもお世話になっております、富士山白糸庵です。 今年は新型コロナウイルスの影響で休業させて頂くことが多く、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。 お陰様で今年の営業は無事に終了いたしました。 コロナの影響により例年よりも早い終了…

ブログの移転のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。 このたび、ブログサービスをWiXよりはてなブログへ移転することとなりました。 記事はすべてこちらのはてなの方へ移してありますのでご安心くださいませ。 一部、写真が無くなってしまい、泣く泣く改訂した記事もあります。 …

お盆休みのお知らせ

いつもお世話になっております、富士山白糸庵です。このたび、8月9日から8月16日までの間、お盆休みを頂くこととなりました。 富士山白糸庵では、今年はお盆の営業をお休みさせて頂くことになりました。全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しています…

臨時休業のお知らせ

こんにちは、富士山です。天候不良の為、7月8日から7月10日の金曜日までお休みさせて頂くこととなりました。白糸は山の方であるために天候が激しく変わりやすいところがあります。その為、朝の時点で大雨が降っているとお休みさせて頂くことがあります…