富士山白糸庵のブログ

富士宮市原のお蕎麦屋さんです。白糸の滝から少しだけ離れたところにあります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの移転のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。 このたび、ブログサービスをWiXよりはてなブログへ移転することとなりました。 記事はすべてこちらのはてなの方へ移してありますのでご安心くださいませ。 一部、写真が無くなってしまい、泣く泣く改訂した記事もあります。 …

お盆休みのお知らせ

いつもお世話になっております、富士山白糸庵です。このたび、8月9日から8月16日までの間、お盆休みを頂くこととなりました。 富士山白糸庵では、今年はお盆の営業をお休みさせて頂くことになりました。全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しています…

臨時休業のお知らせ

こんにちは、富士山です。天候不良の為、7月8日から7月10日の金曜日までお休みさせて頂くこととなりました。白糸は山の方であるために天候が激しく変わりやすいところがあります。その為、朝の時点で大雨が降っているとお休みさせて頂くことがあります…

営業再開ながらも休業しております

こんにちは。いつもお世話になっております、富士山白糸庵です。 5月7日から営業再開を致しましたが、5月11日からはまた休業させて頂いております。5月11日から5月15日までの間は休業となります。5月16日の土曜日と5月17日の日曜日は営業の予定となっており…

営業再開のお知らせ

こんにちは、富士山白糸庵です。4月21日からの営業自粛により、お客様には多大なるご迷惑をおかけして参りました。5月7日からは営業再開の予定となりましたのでご報告いたします。 富士宮市では現在新型コロナウイルスによる感染者の方の増加が抑えられてい…

コロナによる営業自粛の為に休業します

こんにちは。いつもお世話になっております、富士山白糸庵です。まずは、告知が遅れてしまいましたことをお詫びいたします。 実は、今月の21日からお休みを頂いております。21日は定休日でもあるのですが、4月20日の営業をもちまして一旦休業とすることとな…

営業時間短縮について

こんにちは、いつもお世話になっております。富士山白糸庵です。新型コロナウイルスの影響により、営業時間の短縮を行うことになりました。 通常は15時までの営業でしたが(入店は14時半まで)、4月13日から入店が13時までとさせて頂いております。入店が13…

新型コロナウイルスの影響について

こんにちは。富士山白糸庵です。いつもご来店頂きまして誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの影響について少しお知らせしたいと思います。今現在、白糸庵は通常通りの営業を行っております。 しかしながら、3月31日に市内在住の方でコロナの感染…

富士山白糸庵、元気に営業しております

こんにちは。いつもお世話になっております、富士山白糸庵です。新型コロナウイルスの影響でいろいろなしわ寄せはあるものの、白糸庵は元気に営業しております。 今月10日に所要があってお店に行った時の写真を載せますね。曇り空だったので寒々しい感じがし…

お盆期間の営業について

富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。毎日、暑い日が続いていますが、皆さまはお元気でしょうか。 今年のお盆の営業期間についてお知らせ致します。お盆休みは、8月13日の火曜日のみとなります。定休日ですね。 他の日は営業予定ですが、台風な…

ホームページのお引越しのお知らせです

こんにちは、富士山白糸庵です。 本日は白糸庵のホームページのお引越しをお知らせ致します。今までの所からWiXというサービスへの移転となります。つまり、こちらですね。 新しいホームページはレスポンシブデザインに対応していますので、タブレットやスマ…

行ってきました。富士山白糸庵。

こんにちは。富士山白糸庵のブログです。おひさしぶりですね。 ブログの管理人が白糸庵でお食事してきました。いつもはうどん定食なのですが、この日はかけのそば定食にしてみました。 お昼頃なので店内は混んでいましたが、座れました。連れはもりのそば定…

近所で桜が咲き始めました

こんにちは、富士山白糸庵です。毎日、寒い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 白糸庵周辺では、近所にある桜の木が咲き始めました。河津桜なのでしょうか。1本は1月から咲いていたようなのですが、早いですね。 お客様の中にはお店の名…

お久しぶりです。白糸庵です。

富士山白糸庵です。ブログの更新はおひさしぶりになりますが、白糸庵の方はいつも通りに営業しております。 お正月休みについて。今回のお正月休みはかなり長い間のお休みとなりました。 こちらでも告知すべきだったところ、配慮が足りていなかったと思いま…

後日談

こんにちは。富士山白糸庵です。先日の猫の話題の後日談を書きます。 アイモリこと、通称あいちゃんは、無事避妊手術を済ませました。手術する為に一時的に捕獲するのに苦労したようです。野良猫なので警戒心が強くて。 看板猫のミックスくんも無事に去勢手…

子猫

,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"dlr08","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"7tau6","text":" ","type":"atomic","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":[{"offset":0,"length":…

富士山白糸庵です

,"entityRanges":,"data":{}}],"entityMap":{}}">初めまして。 富士山白糸庵と申します。 ,"entityRanges":,"data":{}}],"entityMap":{}}">お客様にはご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ,"entityRanges":,"data":{}}],"entityMap":{}}">只今、新し…