富士山白糸庵のブログ

富士宮市原のお蕎麦屋さんです。白糸の滝から少しだけ離れたところにあります。

行ってきました。富士山白糸庵。

こんにちは。富士山白糸庵のブログです。おひさしぶりですね。

ブログの管理人が白糸庵でお食事してきました。
いつもはうどん定食なのですが、この日はかけのそば定食にしてみました。

お昼頃なので店内は混んでいましたが、座れました。
連れはもりのそば定食です。

定食の天ぷらにはなんとフキノトウ
他には、さつま、にんじん、ヨモギ、たまねぎの豊富なラインナップでした。
ヨモギは大きくてサクサク。旬の食材フキノトウが出てくるとは思わなかったのでちょっとうれしかったです。

その日は少し肌寒い日だったので、かけ定食がよく出たそうです。
4月になっても寒暖の差が激しいので油断はできませんね。

個人的な好みの問題でいつもはうどんなので、お店ではおそらく初めて食べたそば定食。おいしかったです。

苦手なたくあんもきちんと残さず食べました。完食です。

お店の外では季節の花が咲いていました。
たんぽぽ、オオイヌノフグリなど。
そして名前を知らない水仙も。

 

近隣の白糸自然公園にも寄りました。
菜の花が綺麗でした。
6月、7月になると薔薇が綺麗に咲きます。
その頃におそばを食べながらまた行くのもいいなと思います。

今回は、残念ながら看板猫?のミックス君には会えませんでした。
お店には来ていたようですが、見当たらなかったのです。
どこかの草むらで遊んでいたのかもしれません。

三寒四温の言葉のごとく、寒暖の差が激しく着るものや体調管理に困る時期ですね。
お店でも、天気の悪い日は出足が悪いようです。
逆によく晴れた日には混雑するようですね。

お店の混雑状況によってお客様をお待たせしてしまうこともあります。申し訳ございません。
鋭意、努力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

いつもご来店頂きましてありがとうございます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
富士山白糸庵一同。

そして、管理人トラコより。

 

2019年4月14日のブログを移転しました。