富士山白糸庵のブログ

富士宮市原のお蕎麦屋さんです。白糸の滝から少しだけ離れたところにあります。

タンゴと薔薇と。

こんにちは、富士山白糸庵です。いつもお世話になっております。

お店の定休日に所用があって白糸へ行きました。その際、白糸庵へちらっと立寄りました。

 

お店の敷地内にはタンゴが一匹だけいました。あいちゃん(タンゴの母猫)の姿は見えませんでした。

普段、あまりお店に行かない私の声掛けにもなぜかきちんと反応して、ニャーと応えてくれました。ちょっと低い声で。

 

機嫌が良かったのか写真も撮らせてくれましたので、ここに貼りますね。

とはいっても、正面の写真ではないことをここにお詫び申し上げます。

 

f:id:fujisanshiraitoan:20210622172249j:plain

f:id:fujisanshiraitoan:20210622172311j:plain

 

タンゴ、会うたびに少しずつ慣れてきている感じで以前よりは近くに寄ってくれました。うれしかったです。

 

 

そして、すぐ近くの白糸自然公園のバラ園も見ていきました。

5月の末頃から6月が見頃なのですが、少し盛りを過ぎた感じのバラ園でした。

6月15日に行ったので、今はもう咲いている品種の方が少ないかもしれません。

 

土日は新型コロナウイルスのワクチン接種の為に使われている自然公園です。

バラ園を見学できるのは平日だけとなります。

すでに盛りを過ぎているので見ごたえがあるかどうかはわかりませんが、よろしければお立ち寄りくださいませ。

 

 

f:id:fujisanshiraitoan:20210622172330j:plain

f:id:fujisanshiraitoan:20210622172345j:plain

f:id:fujisanshiraitoan:20210622172423j:plain

f:id:fujisanshiraitoan:20210622172438j:plain

 

一番下のお花はハーブでニゲラと言います。

繊細で不思議な佇まいのお花であります。個人的に好きな花でしたのでなんだか少しうれしかったです。

 

白糸庵ですが、通常通り営業しております。

地元のおばちゃん達が運営しているアットホームなお店なので、一日の生産数には限りがあります。

営業時間内でも在庫がなくなってしまい、提供できないこともあります。申し訳ありませんがご了承くださいませ。

 

ワクチン接種が進む中、富士宮市では新型コロナの感染者がちらほらと出ている現状です。

田舎だからと言って決して安心できる場所ではありません。皆様には十分に感染予防に気を配って頂きたく思います。

 

お店としても出来ることは少しずつ取り入れていくつもりですが、時間がかかることもありますので、気長にお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

富士山白糸庵のホームページ

fujisansiraitoan.wixsite.com

 

直接、ホームページからブログへ来て頂いている方もいらっしゃるとは思いますが、ブログからホームページへ来たい方もいらっしゃるかもしれませんのでリンクを貼っておきますね。

 

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

富士山白糸庵従業員一同、及びブログ管理人より