富士山白糸庵のブログ

富士宮市原のお蕎麦屋さんです。白糸の滝から少しだけ離れたところにあります。

猫のミックス君について

こんにちは。富士山白糸庵です。

年末年始は長いお休みを頂きました。

告知が遅くなったことで、現地まで足を運ばれた方がいらっしゃったかもしれませんね。申し訳なかったです。

 

ご挨拶が遅くなりましたが、皆さま本年もよろしくお願い致します。

 

さて、タイトルの猫のミックス君ですが、1月2日に星になりました。

車にぶつかったようです。

 

従業員のみならずお客様にも大変愛されていた猫の死だっただけに衝撃が走りました。

年末に少し具合が悪い時もあったりしましたが、すぐに回復した為にどこかに油断があったようです。

 

お客様のところへ自ら出向いて触ってもらったり、車の上に乗っかっているところを激写されたりと何かと話題の中心でした。

 

今は、お母さん猫のあいもり(あいちゃん:ハチワレ)と兄弟猫のタンゴ(黒猫)がおります。

二匹とも異変を感じ取ったらしく、しばらくはそわそわしていたようです。

 

お店はお休みでしたが猫のご飯をあげに行った際の不幸な出来事でした。

白糸庵のアイドル、ミックス君をどうか忘れないでいてあげてください。

そして、そっと見守ってあげてくださいませ。

 

新年のご挨拶がミックス君の訃報となってしまいましたこと、本当に残念です。

かわいがってくださいました皆さまへお礼を申し上げます。

ほんとうに今までありがとうございました。

 

ホームページにもその旨、記載させて頂きますね。

 

新型コロナウイルスの感染者急増の為に何かと騒がしい世の中です。

どうか、皆さまにおかれましても無理のない生活を送られますようお願い致します。

 

また、緊急事態宣言が発出された地域のお客様は、生活第一として白糸庵へのお出かけはしばらくの間、控えて頂ければと思います。

富士宮市でも感染者の方が増えております。安全な場所と言うのはどこにもないのかもしれません。

各々が気をつけながら暮らしていきましょう。

 

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

 

富士山白糸庵従業員一同、及びブログ管理人より。